2020年3月20日

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)予防のためにできること

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)を防ぐために、私たちがしなければならないことはシンプルです。
  • よく寝る
  • よく食べる
  • ひんぱんに手を洗う
  • 咳のしぶきを飛ばさない
  • 目鼻口をさわらない
  • 運動をする
  • 利き手で「あちこち」さわらない
  • かぜ気味なら休む
渋谷健司(キングス・カレッジ・ロンドン)毎日多くの情報で不安に駆られている方が多いことでしょう。しかし、科学的に証明されたコロナウイルスの予防法は、とても簡単です。ここに記されたことを心がけるだけです。自分と家族のために。林淑朗(亀田総合病院)科学に裏打ちされたシンプルな日常の心がけは、新型コロナウイルス感染症予防にとっても大切です。政治でも、メディアの不確かな情報でも、医療サービスでもなく、皆さん自身のちょっとした行動の積み重ねが、もっともたくさんの命を救うことでしょう。

表示 - 非営利 - 改変禁止
ウェブサイトより:著作権フリーではございませんが、周知のためにインターネット上で自由にシェア、またプリントなど行ってご活用いただけますと幸いです。(商用利用不可)

PDF  プリント用データ:縦型レイアウト(4.78 MB)正方形レイアウト(4.04 MB)のダウンロード

0 件のコメント: