2012年7月30日

今朝の朝日新聞はスポーツ紙ではなかった

朝日新聞(大阪本社発行分)7月30日朝刊1面(クリックすると拡大表示されます)

昨日日曜の朝日新聞はまるでスポーツ紙のごとしだったが、今朝はちゃんと元に戻った。昨夜の国会を取り囲む反原発行動を1面トップで扱っていた。山口県の知事選も含め、2、3面にも原発関連記事が掲載された。報道姿勢としては当然だと思う。ところでNHKはどうだろう、メインのチャンネルはまさにスポーツ局、2チャンネル(Eテレ)でカバーしてるつもりだろうけど、酷い番組編成だ。そもそもNHKは高い放映料を払って米国大リーグの中継するなど、無駄が多すぎる。オリンピック中継は衛星放送に回し、地デジではスポーツニュース番組で結果を報ずれば良いのではないか。

0 件のコメント: