2021年6月14日

メジャーリーグ MLB ファン投票に参戦した

MLB ALL Star Ballot
第1フェーズの投票は6月24日 第2フェーズは7月1日まで

米国 MLB(メジャーリーグベースボール)オールスターゲームのファン投票が6月3日から始まったで一票を投じた。第1フェーズの投票は6月24日までだが、第1回中間発表は日本時間15日に発表される。専用ウェブサイト を使うが、日本からも投票できる。1塁手から3塁手、遊撃手、捕手、外野手と順に選び、目的の選手の☆をクリックすると★に変わる。一番下にスクロールすると指名打者の選手たちが表示される。ナショナルリーグは、今季指名打者制を敷いていない。躊躇わず私は下から3番目の大谷翔平選手にチェックを入れた。Review & Submit ボタンをクリックすると選手の一覧表が出た。次にメールアドレス、生年月日、郵便番号、国籍、好きなチームを入力して投票は完了した。氏名の入力が必要ないのは、匿名投票と言えるが、セキュリティを配慮た措置なのだろう。1日5回まで投票できるが、再投票の案内メールが届いた。

DH
指名打者の選択コーナー(画像をクリックすると拡大表示されます)

私は特に野球ファンではないが、ネットニュースで大谷翔平選手が活躍したことを知ると MLB 公式サイトでビデオを観ることが多い。実はこのサイトで私も投票されることを知ったのである。大谷翔平選手を日本のメディアは「二刀流」と表現している。打者と投手の二足の草鞋を履いているからだろう。宮本武蔵のように2本の刀を使った剣士を二刀流と呼ぶ。西部劇の二丁拳銃と同義である。しかし野球の場合、バットを2本持つわけではない。英語では "two-sword" とまさか呼ぶはずはなく "two-way player" と表現するようだ。だから二刀流という表現に違和感を感ずるが、別の呼び方がどうしても浮かばない。

WWW 2021年 ジャーリーグ MLB オールスター・ゲームのファン投票専用ウェブサイト

0 件のコメント: