2022年4月1日

続々)ロシアのウクライナ侵略風刺漫画集

>Putin, go back home
Putin, go back home... ©Dariusz Dabrowski
Nuclear Warheadcase
Nuclear Warheadcase ©Anthony Garner
Peace bait
Wet Facts
No War

トルコのイスタンブルで行われたロシアとウクライナの代表団による会合では、政治的ムードはかなり改善され、おぞましい壊滅的戦争の全面的解決の輪郭が、おぼろげながらも見え始めたという。ウクライナ側はロシアが2014年に併合したクリミアの地位について、今後の課題とすることに合意した。これによりもっとも対立を深める争点のひとつが、とりあえず棚上げされる形となる。ロシアが首都キエフと北部チェルニヒウ方面での軍事作戦を大幅に縮小すると表明したが、部隊の再配置に過ぎないという観測もあるようだ。キエフ市長も近郊で戦闘が続いているとして、ロシア側の発表は「事実ではない」としている。オランダに本拠を置く政治風刺漫画の国際サイト "Cartoon Movement" から最新作5点を選んで転載した。

cartoon movement  A global platform for editorial cartoons and comics journalism | Cartoon Movement

0 件のコメント: