2022年9月11日

世界貿易センタービル 9/11 崩壊の劇的な画像

Photo 01
世界貿易センタービルの崩壊に伴い粉塵と瓦礫の高波がマンハッタン低地に轟いた
>Photo 02
世界貿易センターのタワーが崩壊し瓦礫の大きな粉塵が建物や車を包み込んだ
Photo 05
アルカイダによるテロで貿易センターのサウスタワーが崩壊し周囲に粉塵が充満した
Photo 06
世界貿易センタービルの7棟がこの日破壊され2,752人が死亡した © NYC Police Aviation Unit

私たちはニューヨークの世界貿易センターのツインタワーが崩壊する様子を何回となくテレビで見てきた。鉄とガラスの超高層ビルが小麦粉の袋のように爆発し、埃と煙がマンハッタン中に立ちこめた。しかしこの画像のように上空から見たことはない。21世紀の決定的瞬間から21年後、ニューヨーク警察のヘリコプターが撮影した一連の驚くべき写真は、私たちがよく知っていると思い込んでいた大惨事を、あらためて見つめ直すことを迫っている。2001年9月11日、2,752人の男性、女性、子どもたちが命を落した。この劇的な画像はアメリカの ABC ニュースが情報公開請求をして初めて公開されたものである。あの恐ろしい9月の朝、ニューヨークのスカイラインの上に煙が立ち昇り、燃え盛るビルが崩れ落ちているのが見えた。この画像は、警察のヘリコプターが、まず遠くから撮影を始め、その後、地下で起こっている惨状を明らかにするために移動していく様子を示している。燃え盛るビルの中に閉じ込められた人々が直面した恐怖、倒壊したときに周囲を包んだ煙と瓦礫の壁も記録している。なお、下記リンク先のウェブサイトに10コマの画像が掲載されている。

news  Dramatic images of World Trade Centre collapse on 9/11 released for first time | MailOnline

0 件のコメント: